インターネット受付の流れ

@  トップページの注意事項を確認し、トップページ下部の申し込みボタンから申し込み内容の入力画面へ進みます。

A  住所、出す品物、収集希望日、名前、連絡先などを入力します。

B  入力内容確認画面で内容確認後、申し込みボタンを押すと、仮受付メールが自動送信されます。
 この時点では仮受付です。受付完了していません。
 迷惑メール対策の設定等でメールが届かない場合がありますのでご注意ください。
→ よくあるお問い合わせ(Q&A)「仮受付・本受付メールが届かない

C  粗大ごみ受付センターで申し込み内容の確認をいたします。
 申し込み内容について粗大ごみ受付センターからお電話等で確認させていただく場合があります。

D  仮受付から2日以内(日曜日、年末年始(12月29日〜1月3日)の日数は除く)に本受付メールが届きます。
 本受付メールが届いた時点で正式に受付完了です。
 メールが届かない場合は必ずご連絡ください。
→ よくあるお問い合わせ(Q&A)「仮受付・本受付メールが届かない

 粗大ごみ処理券の払い戻し、再発行はできません。必ず本受付メール確認後、必要な枚数をご購入下さい。

 申込内容の変更、取り消しについてはこちら

 粗大ごみの出し方についてはこちら