|
トップページより「お申し込み」をクリックまたはタップして、「お申し込みの前に必ずお読みください(注意事項)」の画面に移動します。 内容を読んで、「申し込みはこちら」より次へ進みます。 |
|
メールアドレスを入力して、「注意事項に同意する」場合にチェックをONにして、「メールを送信する」より 次へ進みます。 入力したメールアドレスに、手続き用のURLを記載したメールが届きます。 メールが届かない場合は、よくある質問(Q&A)「仮受付・本受付メールが届かない」をご覧ください。 |
|
|
画面に従って情報入力します。 住所については直接入力ではなく、郵便番号を入力して「郵便番号で検索」、または「町名から選択」から 住所検索画面で選択してください。 選択が完了したら「収集日選択へ」より次へ進みます。 |
|
住所検索画面 | |
|
|
住所を順番に選択します。 郵便番号を入力して「郵便番号で検索」を実行した場合は、住所の続きを選択します。 |
|
|
|
選択した住所に続く番地を入力します。 スマートホン画面では画像のようなボタンで入力します。 入力が完了したら「次へ」で申込者情報入力画面に進みます。 |
|
収集希望日と搬出場所を選択します。 場合によっては収集希望日を選択できないことがあります。 選択が完了したら「内容確認へ」より次へ進みます。 |
|
これまでに入力した内容が表示されます。 内容に間違いがなければ「申し込み」より次へ進みます。 |
|
準備で入力したメールアドレスに仮受付メールが届きます。 仮受付から2日以内(日曜日、年末年始(12月29日〜1月3日)の日数は除く)に本受付メールが届きます。 本受付メールが届いた時点で正式に受付完了です。 メールが届かない場合は、よくある質問(Q&A)「仮受付・本受付メールが届かない」をご覧ください。 |